元気モリモリ ガタくん&ピーちゃん 花芽が出てきたよ「ハエトリソウ」 | Sally Charlies

元気モリモリ ガタくん&ピーちゃん 花芽が出てきたよ「ハエトリソウ」

寒さをしのいで、元気な姿を見せてくれたガタくんにピーちゃん。

春になり、少し活発になってきたようです。

今日はゼリーを交換しました。

見にくいかもですが、ピーちゃんが隠れてます。

そうそう、この前学校で、ガタくんのキーホルダーを作ってきました。

話は「食虫植物」に。

こちらは育てはじめて3年目になりますが、今年もやるんでしょうね(;゚ロ゚)

3月に入り、花売り場に行くことが多くなりました。

「今年はどんなのあつめようかな?」がチビくんの口ぐせです。

それと、この前水をやっていたときにチビくんが気づいたのですが、なんとハエトリソウに花芽が出ていました。

急にニコニコ。

先日食虫植物愛好会のゆーまさんにも連絡。

うちのチビくんも会えるのを楽しみしているようです。