ウツボカズラの育て方 | コモドくんちゃんねる

ウツボカズラの育て方

チビくんが紹介する「ウツボカズラのそだてかた」

もしかしたら、通常とはちょっと違ってたり、間違ってたりするかもしれません。

ですが、!チビくん自身が、育てたやり方を紹介します。

ウツボカズラは寒さが苦手なので、温かい、日差しがちょっぴり強いくらいの場所で育ててね。

水やりは、土がかわいたらあたえてください。やりすぎに気をつけてね。

ウツボカズラは寒さがにがてなんだ。

だからね、冬になったら温室か、家の中にいれてあげてください。

家の中の場合は、ちょっと温かいところにおくといいよ。

ちなみに3年前にウツボカズラを育てていたとき、冬に外に出してたら、みんな枯れちゃった😭
だから、よーく勉強した。

去年は家の中で育てたら、みんな元気に大きくなった。

なので、みんなも、寒いところにおかないでね。かわいそうだし。