今日紹介するのは モウセンゴケだよ | コモドくんちゃんねる

今日紹介するのは モウセンゴケだよ

昨日のムシトリスミレと同じく、ベトベトで虫をつかまえるのがモウセンゴケ。

モウセンゴケも見た目がかわいいよ。

ほそい葉っぱのものや、丸みの形とか、いろいろあるみたい。

ベトベトしてるんだよ

このベトベトの(ねんえき)が強いから、虫がくっつくとにげられないよ。

このベトベトで虫のからだをとかすみたい。

ちなみに、これは、去年、食虫植物愛好会のおじさんのやつを買ったんだ。

そうそう、なんか分からないけど、ハエトリソウの横からも、モウセンゴケがはえてきた。

かわいいからそのままにしてる。

ハエトリソウの横にモウセンゴケが!
ハチをならべてみたよ