ハエトリソウのかぶわけしたよ! | コモドくんちゃんねる

ハエトリソウのかぶわけしたよ!

お気に入りのTシャツを着て、かぶわけするよ

だいぶハエトリソウがふえてきた。

かぶわけできそうなハエトリソウがたくさんあるのでやってみた。

はじめに、みずゴケを水にひたしておくこと。

みずゴケをみずにいれるよ
はちからハエトリソウをとりだしたよ

大きめのブリストルトゥースをはちから出して、少し水洗い。

はちにみずゴケをいれて、真ん中に穴をあける。

やさしくまこうね
ハエトリソウのまわりにみずごけをまくよ

かぶわけしたハエトリソウにねっこに、みすゴケをまいて真ん中の穴にいれる。

はちにいれたよ
品種がわかるようにふだをつくったよ

少なかったらみずゴケをたしてみる。

かぶわけしたハエトリソウの品種がわかるように、ふだを作って名前を書いたよ。

かぶわけせいこう

ほかにも、いくつかかぶわけした。

こっちもかぶわけしたよ
ふたつになった(#^.^#)
かんせいしたよ

たくさんふえてうれしかったよ。