とちぎ花センターの「スゴイ植物展」に行ったよ② | コモドくんちゃんねる

とちぎ花センターの「スゴイ植物展」に行ったよ②

ダースベーダーをはっけん!

なんかたのしい花?だよね。

ダースベーダーといえば、映画館で2回見にいったよ。
スターウォーズってとっても楽しいえいがだったな。

パパにディスクも買ってもらった。

話は戻る…。

なんか、バナナとか、たくさんの植物がはえてて楽しいよ。

それと、アリのたいぐんもいた。おもしろかった。

アリのたいぐん
バナナ

おわったと思ったら、サボテンとか、ラフレシアがあったよ。

ラフレシアはにせものみたい。(模型です)

それと、土いじりもしたよ。

土のしゅるいや、重さの違いをたいけんした。

おもしろかったよ。

今回のとちぎ花センターの「スゴイ植物展」はすっごく楽しかった。

他に人が居なかったので家族でかしきり!!!!

それに、帰ろうとおもったときに「ばーばぁ」からハエトリソウのしゃしんが届いたよ。

少し癒着していたハエトリソウのしゃしんだった。

この癒着がいいんだよ

じつはこのハエトリソウ、数日まえにパパに買って欲しいとたのんだら、ダメ!って買ってもらえなかったやつだった。

うれしくて、ばーばぁにちょうだいっていったら「いいよ」っていわれた(#^.^#)

なので、その日のよる、すぐにもってきてもらった。

癒着しているハエトリソウっていいなぁ。

ばーばぁありがとうヾ(^v^)k