ちび子のサラセニア | コモドくんちゃんねる

ちび子のサラセニア

おとし穴式の食虫植物だよ。

ウツボカズラににてるけど、チョット違う。

育つかんきょうとか。

あのね、ウツボカズラよりも葉先に毛が生えてて、虫が入るとはいあがれないようになってるんだよ。

毛がフサフサ

これも育てやすいとおもうよ。

※ここでチビ子も参加。

チビ:よくみて!新芽もはえてるよヾ(^v^)k

チビ子:ほんとじゃん!かこいいじゃん。

※ここからは食虫植物の話チビ論!

食虫植物はなぜ?虫をたべるの?

いまは、人間がいるので、エサもたくさんあるよね。

むかしは、栄養があまりとれない場所に咲いてたんだ。

なので、生きていくために進化したんだと思う。

でも、植物が虫を食べるのってふしぎだよね。