こっそりと たくさんの品種をゲット! | コモドくんちゃんねる

こっそりと たくさんの品種をゲット!

この前、良く行く植物園でブリストルトゥースゲットしたよ。(Dionaea muscipula「Bristle Tooth」)

お店のお兄さんにハエトリソウに種類があることを教えてあげたら、生産者のおじさんに電話して、特別に取っておいてもらえることに😊

数日後…。

買いに行くと、裏から出してきてくれました。
今回は、ブリストルトゥースと姫、卸金、シャークトゥースという品種を買いました。

生産者のおじさんが「ハエトリソウ好きの子どもの顔が見たい」と、いっていたらしく、お店のお兄さんに、僕の顔の写真をとってもらいました。
おじさんに送るそうです。

生産者のおじさん! ありがとう😆

●ブリストルトゥースって!

このハエトリソウはギザギザの葉が特長なんだ。
そのギザギザがカッコイイよ。

2年前から、何回か買って育てたけど、枯れちゃったんだ。

今回は元気に育つといいな。